海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】便座に座った男性、ヘビに急所を噛まれトイレブラシで逆襲も「怖かった」(タイ)<動画あり>

タイ北部の都市チェンマイ在住の男性が20日、自宅トイレの便座に座ったところ、ヘビに急所を噛まれて血まみれになった。幸いなことに命に別状はなかったが、男性は自身の“恐ろしい経験”をFacebookでシェアし、注意を呼びかけた。英ニュースメディア『LADbible』などが伝えた。

「トイレで用を足す前には常に水を流す。だって何か奇妙なものに遭遇したら嫌だからね」―そう語るのは、タイ第二の都市チェンマイに住む1児の父ターナット・タンテワノンさん(Thanat Thangtewanon)だ。20日午前10時頃、彼は起床するとトイレに向かい、いつものように水を流して便座に座った。

ところが、しばらくしてターナットさんは急所に鋭い痛みを感じ、恐る恐る便器に手を突っ込んでみたところ、急所にヘビが食らいついているのに気付いた。

恐ろしくなったターナットさんは慌ててヘビの首を掴み、立ち上がりながら思い切って引っ張った。しかしながら鋭い牙は急所に食い込みびくともしなかったそうで、当時の“怖すぎる経験”について、次のように明かした。

「ヘビを引き離そうとした時、自分はパニックに陥っていてね。痛みは全く感じなかった。そしてショックと怒りで震えあがり、近くにあったトイレのブラシを掴むと、ヘビの頭を思い切り叩きのめした。自分がヘビの首を掴んでいることも忘れるくらいにね。」

「そしてヘビはやっとのことで急所を放し、ぐったりして床に落ちたんだ。」

急所に食いついたヘビはなかなか離れず、ターナットさんは近くにあったトイレブラシでヘビの頭を思い切り叩きのめした。そしてヘビはようやくぐったりしたという(『ธณัท ตั้งเทวานนท์ Facebook「#โพสต์เตือนภัย #ภัยหน้าฝน #งูกินไข่」』より)

ターナットさんはその後、

1 2