海外発!Breaking News NEW!

writer : ac

【海外発!Breaking News】栄養失調と皮膚病で生存が危ぶまれた子犬、保護から1年後の姿に「愛の力でこんなに変わる」(タイ)<動画あり>

栄養失調とひどい皮膚病のため、生存さえ危ぶまれた子犬がタイで保護され、1年で見事な変身を遂げた。この子犬のビフォーアフター動画は先月、同国で犬の保護に尽力する男性がSNSで公開し、「これぞ愛の力」「幸せになって本当に良かった」といった声が寄せられている。米ニュースメディア『Newsweek』などが伝えた。

アイルランド出身の起業家で、タイ南部サムイ島で暮らすナイル・ハービソンさん(Niall Harbison)は2021年、非営利団体「ハッピー・ドッゴ(Happy Doggo)」を創設し、現在も犬の保護活動に精を出す。

「以前はマーケティングの仕事をしていたけど、忙しい生活に疲れてしまってね。タイを旅していた時に、路上に病気の野良犬がたくさんいることに気がついた」と明かすナイルさん。続けて「でも最初は、数匹の野良犬に餌を与えていただけだった。それが次第に犬への不妊手術、病気の治療を手掛けるようになり、元気になった犬たちを世界中の里親に送り出すまでになったんだ」と語った。

そんなナイルさんは、犬たちのビフォーアフターをSNSで頻繁に公開しており、2023年1月に保護したオス犬“ロドニー(Rodney)”の動画は、先月27日の投稿から3週間で再生回数が2970万回超という反響を呼んだ。

動画ではまず、生後4~5週だったロドニーが部屋の隅で体を震わせる姿と、呼吸をするのもやっとの状態でベッドにうずくまる様子が映し出される。ロドニーは栄養失調のうえ、

1 2