海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】高速道路にオムツ姿の幼児2人、横転事故で車から投げ出されるも奇跡的に助かる(米)<動画あり>

「2人は自分で立ち上がった。これはいい兆候」という説明があった。さらにハリス郡保安官事務所ものちに、「病院に搬送された3人の状態は良好」と伝えた。

なお、幼児2人が事故当時にチャイルドシートを使用していたかどうかについては現在調査中とのことだが、動画にはひっくり返ったジープと衝突したと思われる白い乗用車も映し出されており、視聴者からは次のようなコメントが寄せられた。

「あのようなひどい事故で、子供たちは本当にラッキーだった。」
「チャイルドシートもシートベルトもしていなかったのでしょうね。これは犯罪よ。」
「運転手は子供を危険に晒した罪で逮捕されるべき。」
「怒りを感じる。」
「奇跡だわ。神様が見守っていてくれたに違いない。」
「子供たちが助かって本当に良かった。」

ジープから投げ出され、呆然とする“オムツ姿”の幼児2人。幸運にも軽傷で済んだようだが、「運転手は子供を危険に晒した罪で逮捕されるべき」といった怒りの声があがった(『Dallas Texas TV X「Two toddlers, still in their diapers, walked away fine after being ejected from a Jeep that had flipped on a Texas highway」』より)

ちなみに今年4月には中国で、まだハイハイしかできない赤ちゃんが雨降る夜に家を抜け出し、交通量が多い道路に飛び出した。幸いにも赤ちゃんは無事だったが、当時の様子は監視カメラが捉えており、母親に対して「あまりにも無責任」などと厳しい声があがっていた。

画像は『Dallas Texas TV X「Two toddlers, still in their diapers, walked away fine after being ejected from a Jeep that had flipped on a Texas highway」』より
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2