イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】チャールズ国王、またもや“不機嫌”に? 国会開会式で若いページボーイにイラつく

チャールズ国王(75)が、伝統的な国会開会式(The State Opening of Parliament)に出席した際、付添人の若いページボーイにイラつく場面が目撃された。国王は長いローブを整えるページボーイの手を振り払い、もどかしい様子でローブを振って正しく整えるよう指示していた。この日、77歳の誕生日を迎えたカミラ王妃は、その姿を横目で見ながら笑いを必死にこらえているようだった。国王はこの数日前にも側近を怒鳴っており、2022年にはインク漏れしたペンにイラつく姿が話題になったこともある。

英ロンドンのウェストミンスター宮殿(国会議事堂)で現地時間17日、国会開会式が執り行われた。

国会開会式は14世紀後半に確立された王室の伝統儀式で、貴族院(上院)と庶民院(下院)が一堂に会し、君主の演説によって議会の正式な始まりを告げる。

当日、チャールズ国王カミラ王妃は豪華な馬車「ダイヤモンド・ジュビリー・ステート・コーチ」に乗りバッキンガム宮殿を出発すると、近衛騎兵隊に先導されてウェストミンスター宮殿へ向かった。

宮殿に到着後、チャールズ国王は大英帝国王冠を頭に被り、白いファーとベルベット生地の長いローブを纏った。カミラ王妃もティアラを頭に載せ、長いローブを着用した。

数人の若いページボーイが夫妻の長いローブを持つと、宮殿のロイヤルギャラリーを行列し、貴族院の議場に入った。そして夫妻が玉座に着席すると、

1 2