海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】湖で釣りをした男性たち「そこら中に犬がいる!」38匹を救出する事態に(米)

米ミシシッピ州の湖で釣りを楽しんでいた男性たちが、魚ではなく多数の犬が泳ぐ奇妙な光景に遭遇した。迷子になっている様子の犬たちを1匹ずつボートに乗せ、最終的に合計38匹もの犬を救出したという。米ニュースメディア『Fox News』などが伝えた。

米アーカンソー州ジョーンズボロに住むボブ・ギストさん(Bob Gist、61)と、テネシー州コヴィントンに住む友人のブラッド・カーライルさん(Brad Carlisle)は先日、ミシシッピ州にあるグレナダ湖へ釣りに出かけた。

地元の釣りガイドであるジョーダン・クレストマンさん(Jordan Chrestman)にガイドを依頼した2人は早速、ボートに乗って湖に出た。しかし、最初のポイントでは獲物がなかなかヒットせず、ボブさんたちは場所を変えることにした。

「元の場所から半マイルほど離れた場所で、再び釣りを始めたのですが、しばらくすると犬の吠える声が聞こえてきたんです」と、ボブさんは当時を振り返る。ガイドのジョーダンさんは、シカの後を追いかけて泳ぐ犬の姿を発見し、ボートで近づいて確認しようとした。

そして近づくにつれて、驚きの光景が目に入ってきた。犬は1匹ではなく、数十匹が一緒になって泳いでいたのだ。ボブさんはこのように明かしている。

「そこら中に犬がいましたから、驚きましたよ。みんなそれぞれ別の方向へ泳いでいて、岸の方角が分からなくなっているようでした。」

明らかに困り果てている犬たちを見たボブさんらは、ボートに1匹ずつ引き上げて、救出を開始した。25~27匹ほどを引き上げたところで、ボートは足の踏み場がないほど犬でいっぱいになった。

ボブさんたちが犬を乗せて岸へ戻ると、

1 2