海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】旅先で見つけた珍しい果物 男性が火傷を負い注意喚起(メキシコ)

観光でメキシコを訪れていた英男性が、普段は目にしない果物を発見し、好奇心から食べてみることにした。しかし口に入れた瞬間、燃えるような激しい痛みを感じ、火傷を負ってしまった。男性は治療費が高くつくのを恐れて病院に行かず、3~4日は強い痛みに苦しんだという。男性が食べた珍しい果物について、米ニュースメディア『New York Post』などが詳細を伝えた。

イギリス在住のトーマス・ハロルド・ワトソンさん(Thomas Harold Watson、28)は先月1日、メキシコの都市カンペチェを観光していた。ローカルマーケットを散策していると、カシューナッツの果実部分であり、“カシューアップル”と呼ばれる珍しい果物を発見した。

トーマスさんは、「カシューアップルは少し苦いと聞いたことがありましたが、実際に食べたことはなかったので、購入して散歩しながら食べ始めました」と話す。

そのカシューアップルには、普段食べているカシューナッツの部分が一緒についていたという。カシューナッツは種子の部分だが、カシューアップルの中ではなく外側についている。トーマスさんは、硬い殻を割って中身のカシューナッツを食べようと考えた。

ところが硬い殻を割るために噛んだ瞬間、

1 2