英ポップ・ロックバンド「The 1975」のフロントマン、マシュー・ヒーリー(35)が、米モデルでミュージシャンのガブリエット・ベクテル(26)と婚約したことが明らかになった。ガブリエットが自身のSNSで左手薬指に着けたブラック・ダイヤモンドの指輪を披露すると、マシューの母は2人が婚約したことを認めた。
マシュー・ヒーリーは、昨年5月にテイラー・スウィフト(34)とのロマンスが浮上。その後、2人のキスシーンが目撃されたり、マシューとテイラーの父スコット・スウィフト氏がテイラーのコンサートを一緒に楽しむ場面がキャッチされた。しかし2人のロマンスは続かず、1か月後の6月には破局が報じられた。
そして同年9月には米ニューヨークの街角で、マシューがガブリエット・ベクテルと抱き合ってキスをする姿が激写され、ロマンスが浮上した。その後2人は、順調な交際を続けてきたようだ。
今年4月にテイラーが新アルバム『ザ・トーチャード・ポエッツ・デパートメント』をリリースすると、収録曲『The Smallest Man Who Ever Lived』の歌詞がマシューとの関係をディスったものだと話題になった。これに対し、マシューの叔母は「こんなものはショッキングじゃない。彼は新しい恋愛をしていて、とても幸せよ」と反撃していた。
そしてガブリエットが現地時間12日、自身のInstagramストーリーで、左手薬指に巨大なブラック・ダイヤモンドを配した指輪を着ける姿を披露した。
その画像には、