海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「余命9時間」重度の奇形を持つ女児が7歳に シングルファーザーが思いを語る(ブラジル)<動画あり>

ブラジルのサンパウロ州に住み、2人の娘を育てるシングルファーザーが今月、難病のため重度の奇形を持つ長女についてブラジルのネットメディア『Crescer』に語った。男性は長女の誕生後、医師に「余命9時間」と言われたそうだが、女児は家族らの温かい愛に包まれて7歳の誕生日を迎えている。

サンパウロ州ピラスヌンガ出身のマルコス・ベッカーさん(Marcos Becker、40)は、タリタちゃん(Thalita、7)とマレッサちゃん(Mharessa、5)の2人の娘を育てるシングルファーザーだ。

長女タリタちゃんは2016年、マルコスさんが教会で知り合い、一緒に暮らしていたアナさん(Ana)との間に誕生した。顔や手などに重度の奇形を持って生まれ、のちに羊膜索症候群と診断された。

羊膜索症候群とは、妊娠早期に羊膜の一部が破れて紐状の羊膜索となり、これが胎児の体に絡みつくことで様々な奇形が起きる病態のことで、タリタちゃんは顔の奇形が重度だった。また手指が癒着しているほか、歩くことができないため車椅子での生活を強いられており、脳がうまく機能していないという。

それでも出生前検査で異常が見つからず、マルコスさんは「病気は超音波検査で分かったはず。でも医師たちは十分な注意を払っていなかった」と明かす。そして誕生したタリタちゃんを見た小児科医に「20年のキャリアの中でこんな症例は初めて」と言われ、専門家には「生存できるのは長くて9時間だろう」と告げられたそうで、

1 2