キッチンでのアクシデントを捉えた動画がTikTokでシェアされ、話題を呼んでいる。料理中にフライパンから火の手が上がり、慌てて火を消そうとした女性が絶対にしてはいけない行動を取ってしまったため、爆発的に火が大きくなって火柱が立ち、危うく大惨事になるところだった。この件でやけどを負った女性は「頭が真っ白でした」と当時を振り返り、視聴者に「笑っても構わないから、この経験から学んでほしい」と注意喚起した。米ニュースメディア『Fox News』などが伝えている。
話題の動画は今月23日、米コネチカット州に住むラティーシャ・ブロストさん(LaTeasha Brost)が、キッチンで料理をしている様子を撮影したものだ。ペット用見守りカメラで撮影されたその動画には、コンロの前に立つラティーシャさんの姿が映っている。
動画が始まった直後、熱していたフライパンから火が上がり、ラティーシャさんは「燃えてる! 火事だ! どうしたらいい!?」と慌てた様子でパートナーに叫んだ。フライパンの油に引火したようで、火は勢いよく燃えており消える様子を見せない。
画面内に現れたパートナーの女性は「分からないよ! とりあえず外に!」と言って、駆け足で窓のある方へ向かった。炎を目の前にしてパニック状態だったラティーシャさんは、どうにかして火を消そうと考えた結果、一番やってはいけない行動を取ってしまった。それは、