イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】メーガン妃、アーチー王子とリリベット王女の近況語る「とてもおしゃべり」

世界的に前向きな変化を推進する上で、女性のリーダーシップとエンパワーメントの重要性を強調するイベントを共催した。

メーガン妃とンゴジ・オコンジョ=イウェアラ事務局長。2人は11日、パネルディスカッションに参加した(『Ngozi Okonjo-Iweala X「A wonderful afternoon with the Duke and Duchess of Sussex during their trip in Abuja, Nigeria.」』より)

会場のステージでは、メーガン妃がナイジェリア出身の若手デザイナー「Orire」による真っ赤なマキシドレスを着て登場。オコンジョ=イウェアラ事務局長らとのパネルディスカッションに参加した。

パネルディスカッションに参加したメーガン妃(左)。「ママでいることが大好き」と述べ、子ども達の成長ぶりについて語った(『Ngozi Okonjo-Iweala X「A wonderful afternoon with the Duke and Duchess of Sussex during their trip in Abuja, Nigeria.」』より)

英メディア『Hello!』によると、ディスカッション中に話題は女性がどのように母親業とキャリアを両立させるかに移った。メーガン妃は、ヘンリー王子との息子アーチー王子娘リリベット王女の子育てをすることについて、「ママでいることが大好きよ、本当に楽しんでいるの」と話した。

さらにメーガン妃は、10年以上前に米ドラマ『SUITS/スーツ』のシーズン1に出演していた頃、NBCユニバーサルの経営者ボニー・ハマー氏から朝食に招待された時のことを語った。メーガン妃にとってボニー氏は、当時から大きなメンターであり続ける人物だという。

独身だったメーガン妃は、母親業とキャリアを両立するボニー氏に対して「どうやってバランスを取っているんですか?」と尋ねた。するとボニー氏は、「無理よ。バランスなんて取れないのよ」と答えたそうだ。

メーガン妃は衝撃を受け、彼女の言葉がずっと心に刻まれたという。そして当時、「どうしてそんなに成功できたの? 母親であり、結婚もしているのにバランスが取れないなんて。もしバランスが悪いとしたら、人生ってどんな感じなんだろう?」と感じたそうだ。

それから10年以上の歳月が経ち、母親業とキャリアを両立するメーガン妃は、現在の心境をこう述べた。

「私が今思うのは、そのバランスは常に変化するということ。10年前にはバランスが取れているように見えても、変化していくものなのです。」

そして「だから、ママになることはずっと私の夢でした。美しくて健康で、おしゃべり好きなかわいい子ども達が2人もいて、私は本当に幸せです」と付け加えた。

画像は『Invictus Games Foundation Instagram「It was wonderful for The Duke and Duchess of Sussex to join us for the Family & Friends party」』『Ngozi Okonjo-Iweala X「A wonderful afternoon with the Duke and Duchess of Sussex during their trip in Abuja, Nigeria.」』『Team Rubicon Instagram「We’re grateful to Archewell Foundation and Prince Harry and Meghan」』より
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

2021年、ヘンリー王子一家のクリスマスカードに掲載した家族写真。最近のアーチー王子とリリベット王女は「美しくて健康でおしゃべり好き」だという(『Team Rubicon Instagram「We’re grateful to Archewell Foundation and Prince Harry and Meghan」』より)

1 2