エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】NY在住の松居一代、大谷翔平選手を“世界のスーパースター”扱いする日本のマスコミに違和感

元女優で投資家の松居一代(66)が、米大リーグ・ドジャースの大谷翔平選手(29)による日本全国の小学4年生から高校3年生までの100人を米国留学とホームステイに招待するという企画についてブログで私見を述べている。あわせて、大谷選手のアメリカでの知名度についても言及した。

3月14日に日本を離れ、およそ3か月ぶりに米ニューヨークに戻った松居一代。現地時間4月5日には、ニューヨークから約60キロ離れたニュージャージー州ハンタードン郡でマグニチュード4.8の地震が発生した。ニューヨーク近郊でこのクラスの地震発生は140年ぶりだったが、松居が住む“ビリオネアビル”と呼ばれる「One57」では、全く揺れを感じなかったという。自分だけでなくOne57のオーナー全てが地震を感じなかったと言い、エレベーターの中で「さすがビリオネアビル」とオーナー同士が握手をして喜んでいるそうだ。

ニューヨークの最高級デパートでショッピングを楽しむ松居一代(『松居一代 オフィシャルブログ「真っ赤なレザージャケット」』より)

そんな松居は、大谷翔平選手の元通訳・水原一平氏の違法賭博問題について持論を展開するなど、

1 2