海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「ママの墓石を買いたい」7歳娘が4個のレモンで始めたレモネードスタンドの奇跡(米)<動画あり>

米アラバマ州で先月中旬、母を亡くした小学2年生の女児が「ママの墓石を買いたい」と、4個のレモンでレモネードスタンドを始めた。すると女児の噂は瞬く間に広まり、自宅前には近所の住民だけでなく、地域の警察官や看護師などたくさんの人々がレモネードを買いにやって来たという。心温まる善意の輪の広がりを、ネットメディア『InspireMore』などが伝えた。

アラバマ州ジャクソン郡スコッツボロに住む1児の母カーリー・ボードナーさん(Karli Bordner)が先月13日、4日後の30歳の誕生日を前に亡くなった。誰もが予想だにしなかった突然死で、カーリーさんは保険に加入しておらず、死因は今も分からないままだという。

カーリーさんのそれまでの人生は決して平坦とは言えず、生前は母ジェニファー・ボードナーさん(Jennifer Bordner)、娘エモリー・ジョンソンちゃん(Emouree Johnson、7)と一緒に暮らしていた。

エモリーちゃんの存在はカーリーさんにとって生きがいだったそうで、「人生を立て直し、いつか自分の家で娘と2人で住みたい」という夢を持ち、ファストフードチェーン「クリスタル(Krystal)」でシフトスーパーバイザーとして必死に働いていたという。

そんなカーリーさんの急死を、家族は衝撃をもって受け止めるしかなかったが、ジェニファーさんはすぐに「葬儀代を払えない」という厳しい現実に直面した。そして葬儀代の捻出に奔走するなか、エモリーちゃんは祖母にこう申し出た。

「レモネードスタンドを設置して、母の墓石を買いたい。」

こうして祖母の協力で、自宅前に小さなレモネードスタンドを設置したエモリーちゃんは、たった4個のレモンで作ったレモネードの販売を始めた。そして祖母にお願いし、

1 2