海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】カーブを曲がりきれなかった車が大暴走 宙を舞い民家の車庫に突っ込む(米)<動画あり>

米カリフォルニア州の閑静な住宅街で今月4日朝、速度超過でカーブを曲がりきれなかった車が、民家の車庫に突っ込んだ。車が宙を舞う様子は近所のドアベルカメラが捉えており、米ニュースメディア『KTVU FOX 2』などが伝えて拡散している。

カリフォルニア州南部フルパバレーで4日午前6時30分頃、黒のセダンが左カーブを曲がりきれずに暴走し、民家の車庫に突っ込んだ。

斜め向かいに住むリチャード・ヘルナンデスさん(Richard Hernandez)宅のドアベルカメラは、制御不能の車が民家に向かって直進する様子を捉えており、車は縁石にぶつかった後で宙を舞い、車庫に突っ込み停止した。

リバーサイド郡消防署によると、この衝撃で車庫前に停めてあった白のピックアップトラック2台のほか、車2台が損傷したという。また民家は大きく損壊したものの、中にいた住人に怪我はなかった。

車庫前に停めてあった白のピックアップトラック2台のほか、車2台が損傷し、民家は大きく損壊した。ただ幸いなことに運転手は自力で脱出し、住人に怪我はなかった(『Metro.co.uk 「Unbelievable moment doorbell cam catches car launching into home」(Picture: Richard Hernandez/Storyful)』より)

一方で運転手は、救急隊が到着する前に自力で車から脱出し、軽~中等症の怪我をして病院に搬送された。年齢や性別、その後の容体などについては明らかにされていないものの、

1 2