イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】チャールズ国王の甥、ウィリアム皇太子夫妻を称賛「素晴らしいチーム」「公私のバランスが取れている」

そこで子ども達とイースター休暇を過ごすとみられている。

ピーターさんは、キャサリン皇太子妃について「彼女は優れた人物です。そして間違いなく、彼女とウィリアムは素晴らしいチームを組んでいます」と言うと、夫妻の子育てを称賛した。

「子ども達は優秀で、彼ら(ウィリアム皇太子夫妻)は公私のバランスもとれています。公的な生活と3人の幼い子ども達の親であることの両立は、常に難しいものです。しかし彼らは良くやっていると思います。」

2023年のクリスマスカードに掲載した、ウィリアム皇太子一家のポートレート。夫妻とジョージ王子、シャーロット王女、ルイ王子が仲良く寄り添っている(『The Prince and Princess of Wales Instagram「Our family Christmas card for 2023」』より)

キャサリン皇太子妃が腹部手術を受けて以来、ウィリアム皇太子は子ども達の学校送迎を手伝うなど家族のサポートをしている。夫妻は今月16日午前に、3人の子ども達がスポーツ競技に参加するのを見守ったと報じられた

このように子育てを積極的に行うウィリアム皇太子夫妻を、ピーターさんは次のように称えた。

「子ども達がある程度の年齢になったら、学校の送迎をしたり、試合を観に行くなど、子ども達の学校生活の一部になってあげたいと思うものですが、それが家庭生活と公的生活のバランスを取ることなのです。彼らはそれを見事に実現していると思います。」

オーストラリアのTV番組『Sky News』のインタビューに応じたピーターさん。従弟のウィリアム皇太子夫妻の子育てを称賛した(『Sky News Australia X「Royal Family member Peter Phillips has reflected on his final days with his late grandmother,」』より)

またピーターさんは、従弟であるウィリアム皇太子やその家族に会う機会が滅多にないものの、家族同士が集う時には充実した時間を過ごしていると話した。

「私達は望んでいるほどお互いに会うことがないかもしれませんが、とても幸運なんです。なぜなら私達が一緒にいる時は、従弟としてだけではなく、子ども達全員が集えるというとても大切な時間だからです。」

画像2、3枚目は『The Prince and Princess of Wales Instagram「Our family Christmas card for 2023」』『Sky News Australia X「Royal Family member Peter Phillips has reflected on his final days with his late grandmother,」』より
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

1 2