イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】キャサリン皇太子妃、写真を編集した理由や謝罪文発表に至った経緯が明らかに

キャサリン皇太子妃が、母の日に公開した親子写真に編集を加えたことを認め、謝罪文を発表した。ケンジントン宮殿の公式SNSが英国での母の日に写真を公開後、フォロワーから加工疑惑が浮上し、大手通信社が掲載を取りやめる事態となった。現地メディアは、この写真の撮影に関する詳細や皇太子妃が謝罪文を発表するに至った経緯などを明らかにした。

英国で母の日を迎えた現地時間10日、ケンジントン宮殿の公式SNSにキャサリン皇太子妃(42)とジョージ王子(10)、シャーロット王女(8)、ルイ王子(5)の親子写真が公開された

ウィリアム皇太子(41)が撮影した写真は、皇太子妃が1月に腹部手術を受けて以来、初めて正式に公開された貴重な1枚だった。

しかし、写真を見た一部のフォロワーが数か所の不自然な部分を指摘すると、加工を懸念した複数の大手通信社が写真の掲載を取りやめる騒動となった。

現地時間11日には、キャサリン皇太子妃が宮殿の公式SNSで声明文を発表し、写真に編集を加えたことを認めるとともに「混乱を招いたことをお詫びします」と謝罪した

ケンジントン宮殿は、編集前の写真を公開して欲しいとの声に対し、公表するつもりはないと述べた。

そして英メディア『Daily Mail Online』が現地時間12日、写真の撮影裏話を伝えた。

同メディアによると、ウィリアム皇太子は8日にキヤノンのカメラを使用し、

1 2