イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】キャサリン皇太子妃、パパラッチから顔を背ける 写真加工騒動に「深く心を痛めている」

キャサリン皇太子妃が写真加工を認める謝罪文を発表した数時間後、ウィリアム皇太子とともにウィンザー城を出る姿が激写された。夫妻は車両の後部座席に座っていたが、皇太子妃はパパラッチを避けるように顔を背けていた。今回の騒動を受け、英王室伝記作家は「馬鹿げているし、不公平極まりないこと」と怒りを露わにしている。

英国で母の日を迎えた現地時間10日、ケンジントン宮殿の公式SNSがキャサリン皇太子妃(42)とジョージ王子(10)、シャーロット王女(8)、ルイ王子(5)が寄り添う親子ショットを公開した

皇太子妃が1月に腹部手術を受けて以来、初めて公式に披露された写真は、英ウィンザーにある自宅アデレード・コテージでウィリアム皇太子(41)が撮影したものだった。

母の日に公開したキャサリン皇太子妃と子ども達の微笑ましい写真。フォロワーが不自然な数か所を指摘していた(『The Prince and Princess of Wales Instagram「Thank you for your kind wishes and continued support over the last two months.」』より)

しかし公開と同時に、フォロワーからは写真の数か所が不自然であるという指摘が続出した。その後、大手通信社らが加工を懸念し、写真を取り下げる騒動となった。

そして11日午前、キャサリン皇太子妃が宮殿の公式SNSを通して声明文を発表。写真の編集を認め、混乱を招いたことを謝罪した

同日午後には、キャサリン皇太子妃がウィリアム皇太子とともに黒いランドローバーの後部座席に座り、

1 2