海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】後頭部にもう一つの頭をぶら下げたような男性、15年間で巨大化した腫瘍切除(印)

後頭部に腫瘍ができ、頭がもう一つぶら下がっているような状態の男性が約6か月前、インドの公立病院を訪れて手術を受けた。腫瘍は15年前から少しずつ大きくなっていったそうで、「もうこれ以上我慢することは限界」と医師に助けを求めたという。英ニュースメディア『The Sun』などが伝えている。

インド、ラージャスターン州ジョードプルにある公立病院「マトゥラダス・マートゥル病院(Mathuradas Mathur Hospital)」に約6か月前、首の痛み、不眠、不安障害、うつなどを訴え、39歳の男性が訪れた。

男性は後頭部に大きなコブのような塊があり、医師に「手がしびれ、歩行に影響が出ている。頭に小さな塊のようなものができ始めたのは24歳の時で、年月とともにそれは大きくなった」と訴えた。

その塊の大きさは縦20センチ、横15センチ、幅が15センチあったそうで、医師はそれが頭の筋肉や血管などの支持組織または結合組織と呼ばれる間葉系組織から発生する「間葉系腫瘍」であると診断した。男性の頭蓋骨の外側はすでに損傷が生じ、内側の骨にも影響が及び始めており、

1 2