イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ウィリアム皇太子、追悼礼拝の出席を「個人的な理由」で直前に取りやめ

ウィリアム皇太子が、ギリシャの国王だったコンスタンティノス2世の追悼礼拝の出席を直前に取りやめたことが明らかになった。ケンジントン宮殿は「個人的な理由」と説明しており、それ以上の詳細は伝えていない。今回の欠席はキャサリン皇太子妃の健康状態とは関係ないとみられており、ある情報筋は「彼女は元気です」と話しているという。

ウィリアム皇太子は、現地時間27日午前に英ウィンザー城の聖ジョージ礼拝堂で執り行われたギリシャの元国王コンスタンティノス2世の追悼礼拝に出席する予定だった。

2023年1月に82歳で崩御したコンスタンティノス国王は、英王室と深い絆で結ばれていた。ウィリアム皇太子にとってゴッドファーザー(代父)にあたり、礼拝では「ヨハネの黙示録」21章1節から7節を朗読することになっていた。

しかし皇太子は、当日の朝にギリシャ王室に電話で連絡し、追悼礼拝に出席できないことを伝えたという。

ケンジントン宮殿は皇太子の欠席について「個人的な理由」と説明したのみで、それ以上の詳細は明らかにしていない。

1月にはキャサリン皇太子妃が腹部手術を受けて入院し、現在はウィンザーの自宅で療養生活を送っている。皇太子の欠席は妻の健康状態とは関係ないようで、

1 2