イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】メリル・ストリープ、眼鏡を忘れてマイクにぶつかる 『プラダを着た悪魔』の共演女優達から“仕返し”も

メリルは笑いながら「私はミランダ・プリーストリーのような人とは、全く違うと思うわよ」と反論した。

すると隣からアンが身体を乗り出し、「いいのよ。今のは質問じゃないんだから」とメリルの返事を遮ったのだ。

授賞式のステージに登場したエミリー、メリル、アン。3人は映画のセリフを復活させ、会場を笑いに包んだ(『Anne Hathaway Instagram』より)

このセリフは『プラダを着た悪魔』の劇中で、ミランダが面接に来たアンディに対して放った、皮肉たっぷりの一言だ。

アンが懐かしいセリフを復唱すると、会場では笑いが巻き起こった。メリルは、ツンとすました顔で立つアンを睨みつけて「こいつ、何様?」といった表情をしている。

しばらくすると、アンは待ちくたびれたのか「受賞者を発表してください」と伝えると、メリルはゆっくりと封筒を開け始めた。

その様子を見ていたエミリーは「氷河の流れみたいに遅いわね。鳥肌が立つわ!」と、またもや映画でミランダがアンディに放った嫌味たっぷりのセリフを放ったのだ。

その後、メリルは焦ってカードを取り出すと、眼鏡を横にずらし、ジェレミー・アレン・ホワイトが受賞したことを発表した。

3人によるコミカルなスピーチの動画が公開されると、多くのファンは泣き笑いの絵文字で反応したほか、「素晴らしい!」「なんという瞬間!」と感激する声や、このようなコメントが見られた。

「プラダのガウンを着たメリル、セルリアン・ブルー色のドレスを着たアン、ミランダのセリフを言うエミリーのエネルギー。アイコニック。また涙が出てきた。ありがとう。愛してるわ、女王様達。」
「ずっと笑いが止まらなかった!」
「メリルがマイクにぶつかる演技は、アカデミー賞を受賞すべきだ。」

「SAGアワード」のレッドカーペットに登場したメリル・ストリープ。「プラダ」によるブラウンのドレスを纏っていた(『SAG Awards Instagram「A night for red #sagawards」』より)

この日、メリルが着ていたのは「プラダ」による透けるブラウンのドレスだ。アンは『プラダを着た悪魔』へのオマージュを込めた「アトリエ ヴェルサーチェ」のブルーのドレスを纏っていた

授賞式の会場で再会したエミリーとアン。エミリーは「ルイ・ヴィトン」のドレスを、アンは「アトリエ ヴェルサーチェ」のドレスを纏っている(『SAG Awards Instagram「Living for these duos」』より)

エミリーは「ルイ・ヴィトン」による真っ赤なドレスを着用していた。なお授賞式でエミリーは、映画『オッペンハイマー』で助演女優賞にノミネートされていた。

画像は『SAG Awards Instagram「These three together at the #sagawards?」「A night for red #sagawards」「Living for these duos」「One last time for this cast」』『Anne Hathaway Instagram』より
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

『オッペンハイマー』のキャスト達と並ぶエミリー・ブラント。エミリーは同作で助演女優賞にノミネートされていた(『SAG Awards Instagram「One last time for this cast」』より)

1 2