海外発!Breaking News

writer : sekihara

【海外発!Breaking News】「なんて無邪気で可愛いの!」無垢な子供たちに思わずほっこり<動画あり>

見ているだけで、存在そのものが愛らしい子供たち。ときには無垢な子供たちの言動が私たちの心を癒やすことがある。そんな子供たちによって、思わずほっこりさせられたエピソードをいくつか紹介しよう。

まずは2023年10月、アメリカで起こった出来事から。米フロリダ州ヒルズボロ郡保安官事務所に「911」の緊急通報が入った。しかし電話はすぐに切れてしまったため、スコット・プラハト保安官代理(Scott Pracht)が確認のために電話の発信地へ向かった。

緊急通報を受けて民家を訪ねた保安官代理。対応した母親は通報について知らなかったため、息子に尋ねた(画像は『Hillsborough County Sheriff’s Office 2023年11月2日付Facebook「Accidental 911 Call Leads to Heartwarming Moment」』のスクリーンショット)

そこは民家で、通報したのはそこに住む男の子だったということが判明。男の子は母親の目を盗んで勝手に911に電話をかけてしまったという。そこで母親が息子に電話した理由を聞くと、「だってハグがしたかったんだ」というなんとも可愛らしい答えが返ってきた。それを聞いたスコット保安官代理は思わず笑ってしまい、男の子が駆け寄ってハグをすると、保安官代理もギュッとハグを返したのだ。

「通報した?」と尋ねられた男の子は「だってハグがしたかったんだ」と無邪気に答えた。男の子をギュッとハグする保安官代理(画像は『Hillsborough County Sheriff’s Office 2023年11月2日付Facebook「Accidental 911 Call Leads to Heartwarming Moment」』のスクリーンショット)

男の子は「おじさんの電話番号が911なのは知っているよ!」と無邪気に話しかけたが、保安官代理が「911が何のためにあるのか知っているかい?」と911の使い方を優しく丁寧に説明すると、男の子は「ごめんなさい」と小さな声で素直に謝った。保安官代理は男の子とグータッチをして立ち去ったという。このやり取りに人々から「なんて無邪気で可愛いの」「優しい保安官でよかった」「心が温まるやり取りだね」「これは怒れないな」などの声があがった。

また2022年6月には、ある男の子が見せた優しさが人々をほっこりさせた。幼稚園(または保育園)の椅子に男の子3人が座っていたのだが、左の青いTシャツの男の子は眠くなったようで座ったまま体を前後左右に揺らし始めた。すると隣にいた真ん中の男の子がそれに気づき、ソワソワした様子で観察を始めた。

居眠りを始めてゆらゆらし出した友達を心配そうに見ながら、思わず右手を伸ばす優しい男の子(画像は『Danny Deraney 2022年6月19日付X「“You’ve got a friend in me.”」』のスクリーンショット)

そして居眠りする男の子の体が左側に倒れそうになるのを見ると、

1 2