エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】太田光、ヤーレンズ楢原のボケを絶賛「あんな達者だとは思わなかった」

『芸人シンパイニュース』では相方の出井が「楢原さんは悲劇的にモテない」「友人にも恵まれない」と驚くべき事実を明かした。バイトも「謎にクビになったりする」という。

楢原によると、夜勤で働いていた家族経営のコンビニである時、「昼勤に入ってくれないか」と頼まれたことがあったそうだ。その日は4時間だけオーナーの妻と一緒に勤務したが、翌日にオーナーから「明日から来なくていい」と言われてしまった。理由を尋ねると、オーナーの妻が「もうアイツとは一緒に働きたくない」と言い出し、突然クビになったという。また、あまりに楢原がモテないので出井が女性を紹介して会ってもらったところ、女性から「あんなヤバい人はなかなかいない」「解散した方がいい」と言われたそうだ。

闇が深そうなエピソードを持つ楢原だが、爆笑問題の太田光は「ヤーレンズのボケが、あんな達者だとは思わなかった」と絶賛している。12月29日公開のYouTubeチャンネル『太田×石井のデララバ【公式】』太田光「M1グランプリを語る!ヤーレンズは・・」で、ヤーレンズの漫才はボケが立て板に水でいかないとダメになると評しており、楢原が長台詞を「噛まないのがすごい」と唸る。太田もボケだが、「自分は未だにカミカミ」「あんな早口でできない」とのことだ。ぜひ爆笑問題のラジオ番組にヤーレンズを呼んで、楢原真樹を深掘りして欲しいものである。

画像2枚目は『ヤーレンズ 楢原 2023年12月5日付X「久々のラヴィット」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

2023年は毎月のツーマンライブで切磋琢磨してきた令和ロマンとヤーレンズ(画像は『ヤーレンズ 楢原 2023年12月5日付X「久々のラヴィット」』のスクリーンショット)

1 2