エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】あのちゃん、Xでお願い「芸能人の飲み会本当に嫌いなので誘わないで!」

各々の現場でたくさんの芸能人やスタッフと顔を合わせたことだろう。今年は新型コロナウイルス感染症が5類に移行してから初めての年末を迎えたこともあり、忘年会を行う会社が増え、大人数の宴会の予約も好調だと報道されている。芸能人のSNSでも、番組の共演者らとの忘年会で撮影した写真が多数見受けられる。

しかし、あのは12月29日のXで、「芸能人の飲み会本当に嫌いなので毎年ですが忘年会も新年会も誘わないでください!」と宣言。LINEの返事をしなくて申し訳ないとしながら、「なんかライン開いた瞬間目が血ばしっちゃってスライドして消去してたりします」とその理由を説明した。そもそも彼女は、飲み会の場が「得意じゃない」という。このポストに同意する声は多く、「嫌なものは嫌で断ってもいいと思う」「自分に素直で潔く好き」「謝ることじゃないよ! あのちゃんの思うがままでいいよ」「自分自身を大切に生きていきましょう。マイペースで全然オケ」といったコメントが多数寄せられている。

画像は『aNo2mass 2023年12月19日付Instagram「CDTV ライブライブ!」、2023年12月28日付Instagram「COUNTDOWN JAPAN2324 有難う御座いました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

28日の『COUNTDOWN JAPAN 23/24』に出演したあのちゃん(画像は『aNo2mass 2023年12月28日付Instagram「COUNTDOWN JAPAN2324 有難う御座いました」』のスクリーンショット)

1 2