パリジェンヌはシックが基本で、さほど身長が高いわけではないが、カラフルで180センチ超の女子達がパリ市内に溢れると「あ、ファッションウィークが始まったな」と感じるそうだ。今回はパリ・ファッションウィーク中に、観客として駆けつけたセレブ達のファッションをチェックしてみたい。基本的にファッションショーを観に行く際には、そのデザイナーの服を着用し、ブランドのイメージカラーや表現している服の世界観、雰囲気を理解していることがマナーとされている点にも留意しておきたい。
ランコムは、9月26日にルーブル美術館とコラボしてデフィレ「LANCÔME X LOUVRE」を開催した。
国際派スペイン人女優のペネロペ・クルス(49)、R&B歌手にしてハリウッド女優のケリー・ローランド(42)、イタリアのファッションブロガーであるキアラ・フェラーニ(36)らがルーブル美術館に集結した。
ランコムに服のコレクションはないが、コスメティックスをファッションの一部と据え、世界で最も有名な美術館であるルーブル美術館と未来を見据えた前例のないコラボレーションを実現させた。出席したセレブ達に派手さはないものの、「シック・ビューティー」というパリジェンヌのドレスコードに沿った装いをしているように見えた。
次は、サン・ローランの2024年夏ウィメンズコレクションのショーに集まったセレブを紹介したい。