海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】口論の末に宅配ドライバーを猛スピードで威嚇したサイクリスト、思わぬ失態(英)<動画あり>

イギリスでサイクリストと宅配ドライバーの言い争いが起こり、当時の様子を捉えた動画が注目を集めている。両者は歩道の優先度について罵り合っていたが、最終的に笑うこととなったのは宅配ドライバーの方だった。英ニュースメディア『The Sun』などが伝えている。

英ウェスト・ヨークシャー州ブラッドフォードに暮らすハイジ・クーバーさん(Heidi Cooper、29)宅の監視カメラが捉えた映像が、多くの関心を集めている。映像には自宅前の歩道で、ハイジさんが英配送会社「DPD」の宅配ドライバーから荷物を受け取る様子が映っていた。

ハイジさん宅の目の前の道路は片側一車線で道幅が狭かったため、宅配ドライバーは大型バンを歩道に少し乗り上げて他の車の走行を妨げないように停車していた。ところがその時、大手小売りスーパー「アルディ(ALDI)」のロゴの入りの反射ベストを着た男性が、自転車に乗ってやってきた。

男性は「ちょっと、どいてくれないか」と声をかけ、歩道にいる宅配ドライバーとバンの間を通り抜けようとした。宅配ドライバーは「どいているつもりだけど」と返すと、男性は不機嫌な様子で「歩道に車を停めるなよ」と言いながら去ろうとした。

この発言にカチンときた宅配ドライバーは「そんなのは問題ない! 自転車が歩道を走る方が違法だ! この愚か者!」と言い放った。すると男性は向きを変え、猛スピードで宅配ドライバーに向かって自転車を走らせた。そして直前まで来てブレーキをかけた瞬間、

1 2