赤ちゃんポストに託された女児、扉を開けた消防士が“運命”を感じて養子に(米…
Rank.1
米ロサンゼルス市警察(以下、LAPD)が現地時間2日、シルバーレイクで先月16日に発生したひき逃げ事故の映像を公開した。自転車に乗っていた28歳の男性に衝突した車は未だ見つかっておらず、LAPDは情報提供者に約57万6千円(5000ドル)の報奨金を支払うことを約束している。
ひき逃げ事故が起きたのは先月16日午後4時20分頃で、事故の様子は後方を走っていた車のドライブレコーダーが捉えていた。
動画では、片側2車線(本線)の右側を走る自転車の後方から、シルバーのヒュンダイ・エラントラが走っているのが見て取れる。
自転車はちょうど側道が本線に合流する地点に差しかかっており、乗っていた男性が右側後方からやってくる車を確認した直後、ヒュンダイ車が衝突した。
この衝撃で男性は体勢を崩して引きずられ、隣の車線に転がり出された。しかし潰された自転車を置いて立ち上がると歩道へと走って逃げ、奇跡的にかすり傷だけで済んでいる。
一方でヒュンダイ車の運転手は衝突直後にブレーキを一度だけ踏んでいるが、スピードを落とすことなく走り去っている。『Inside Edition』によると、ドライブレコーダーで事故の様子を捉えていた車はヒュンダイ車の後を追ってみたものの、