海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】スピード違反&歯磨きしながらおもちゃの車を運転した2歳女児、可愛さで警告のみに(米)<動画あり>

米オクラホマ州オカッシュ警察署が日本時間25日、Facebookに可愛らしい交通違反者の動画を投稿し、注目を集めている。違反者はスピード違反をしたうえ、信じられないような“ながら運転”をしていたそうだが、あまりの可愛さに「警告」だけで済んだという。心温まるニュースを米オクラホマ州のニュースメディア『KFOR』などが伝えた。

オクラホマ州の田舎町オカッシュで23日、パトロール中の警察車両がバッテリー駆動のおもちゃの車を運転していたローズ・ファーンちゃん(Rose Fern、2)を発見し、サイレンを鳴らして停止するよう促した。

ローズちゃんは当時、スピード違反をしていたうえ、歯を磨いていたそうで、オカッシュ警察署は25日、Facebookに当時の動画を投稿し、このように綴った。

「ランプを点灯させた警察車両が、自分が運転している車のバックミラーに映し出された時の無力感って分かるでしょう。オカッシュ在住のある運転手は昨晩、そんな経験をしたのです。それは2歳のローズ・ファーンちゃんで、ピンクのコンバーチブルに乗り、カンザス州のスピードリミットを超えて運転していたのです。この小さな違反者を発見したのはマネス警察官(Officer Maness)で、直ちに行動を起こしました。でもローズちゃん、上手いこと不服を申し立て、警告だけで済んだのです。彼女のキュートさが一役買ったことは間違いないでしょうね。警察署長。」

オカッシュ警察署長によると、ローズちゃんはスピード違反をしていたうえ、運転中に歯磨きをして警察車両に停止させられた(画像は『Okarche Police Department 2023年10月25日付Facebook「Mini LawBreaker」』のスクリーンショット)

オクラホマ州では、ほとんどのスクールゾーンでの最高制限速度は時速25マイル(約40キロ)で、州立公園や野生生物保護区の幹線道路は時速35マイル(約56キロ)、そしてその他の道路は時速55マイル(約88キロ)だという。

同警察署は、当時のローズちゃんの超過速度はどれほどだったのか、

1 2