海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】店内の椅子で娘に殴りかかる母親、止めに入った男性に起きた悲劇にネチズンは怒り(中国)

中国・湖南省長沙市のレストランで最近、母親が突然キレてわめき出し、泣きじゃくる娘に椅子で襲いかかった。これを見たスタッフは止めに入ったのだが、当時の動画をSNSに投稿したことである悲劇に見舞われたという。香港のニュースメディア『South China Morning Post』などが伝えた。

レストランでの暴行の様子を捉えた動画をSNSで公開したのは江さん(Jiang)という男性で、店内の椅子で娘に襲いかかろうとした胡さん(Hu)の暴力を止めていた。

胡さんは娘が転び、手に持っていたアイスクリームで服を汚したことに腹を立て、殴る、蹴るの暴行に及び、その行為は次第にエスカレートした。

問題の動画に映し出されていたのは、大声で叫び、怒り狂った胡さんの姿で、レストランに入って来ると椅子を掴み、それを大きく振り上げて娘に襲いかかった。

胡さんは娘が転び、服を汚したことに腹を立てていたという。動画には、胡さんに殴られる娘の姿も映し出されていた(画像は『腾讯新闻 2023年9月20日付「餐厅员工因发顾客打娃视频,赔偿1万被迫离职:她扬言要死在店里」』のスクリーンショット)

胡さんが尋常でないのは一目瞭然で、これを見た江さんらスタッフが慌てて止めに入り、椅子を手に持ったままの胡さんをなだめ、娘から引き離した。

江さんらスタッフは慌てて止めに入り、椅子を手に持ったままの胡さんをなだめ、娘から引き離した(画像は『腾讯新闻 2023年9月20日付「餐厅员工因发顾客打娃视频,赔偿1万被迫离职:她扬言要死在店里」』のスクリーンショット)

そしてこの一件後、江さんは当時の動画をSNSに投稿したのだが、これが胡さんの逆鱗に触れた。レストランに頻繁にやって来るようになった胡さんは、「SNSの動画を削除して欲しい。さもなければ死ぬ」などと騒ぎ立てたのだった。

江さんは「動画を投稿した翌朝だった。彼女がやって来て騒ぎを起こしてね。結局その日は一日中、警察署で話し合いを続けたんだ」と語り、

1 2