海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】すっぴんで空港に向かった女性、危うく搭乗拒否に「パスポートには魅力的な顔写真を使わないで」(トルコ)<動画あり>

アメリカ在住の女性がトルコの空港で、パスポートの顔写真があまりにも魅力的で別の人物に見えることから飛行機への搭乗を危うく拒否されそうになった。彼女はSNSを通して「パスポートに魅力的すぎる写真は使用しないように」と呼びかけている。米ニュースメディア『New York Post』などが伝えた。

米ロサンゼルス在住のアリーシャ・マリーさん(Alisha Marie、30)は今年5月、トルコ・イスタンブールを旅行し、帰路にはイスタンブールの空港を出発する便を利用した。その時、アリーシャさんがパスポートを提示すると、顔写真が実物とあまりにも違いすぎるという理由で搭乗を拒否されそうになったという。

この少し変わったハプニングの様子を捉えた動画がTikTokに投稿されると、これまでに1650万回以上も視聴され、8月に入ってから米ニュースメディア『New York Post』などが伝えたことでさらに注目を集めている。動画には空港内で化粧っ気のないほぼすっぴんのアリーシャさんが登場し、このように語った。

「危なかったわ! 危うく飛行機に乗せてもらえないところだったの。『あなたはパスポートの顔写真と違う』って言われちゃって。だからパスポート用の写真は魅力的すぎる写真を絶対に使っちゃダメなのよ! だってほら、私の実際の顔はこんな風に見えないもんね。」

彼女は動画の中で自分のパスポートの顔写真を見せているが、

1 2