注文した宅配ピザを配達員がコッソリ食べていたとしたら―そんな背筋がゾッとするような盗み食いの瞬間が捉えられ、SNSで拡散している。人々が注目したのは配達員の手際の良さと不衛生さで、メキシコのニュースメディア『El Universal』などが伝えると様々な声が寄せられた。
TikTokerのスージー・ヒメネスさん(Susy Jimenez)が先月24日、ピザ配達員の信じられないような行為を捉えた動画を投稿したところ、注目が集まった。
配達員の男は歩道と思われる場所にバイクを停め、商品のピザの箱を開けて食べており、「ピザが届かないのはなぜ?」と言葉が添えられている。
動画は近くのビルから見下ろすように撮影されたようで、ヘルメットを被った男は自分が撮影されていることに全く気付いておらず、左手には食べかけのピザを、右手には小型ナイフを持っている。
ピザはすでに一部がスライスされた状態で、男はその後、こぼれ落ちた具をナイフで刺しては口元にせっせと運んでいる。またピザの一部を小さく切ると左手でつまんで食べており、舐めた指で何度もピザに触れている。
こうして盗み食いを終えた男は、食べた痕が分からないようピザを寄せ、