海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】6年前に双子を出産した母親が3つ子を出産「すべて自然妊娠で授かった」(米)

アメリカ在住のある母親が4月12日、3つ子を出産した。すでに8歳の男児と6歳の双子の男児を育てているこの母親とパートナーの男性は、3つ子が誕生したことで一気に6人の子の親になった。子供たちはすべて自然妊娠で授かったそうで、病院関係者は「双子を自然妊娠した後、3つ子を自然妊娠することは統計を取るのが難しいほど珍しい現象」と話している。米報道番組『Good Morning America』などが伝えた。

米バージニア州ニューポートニューズ在住のモニーク・ダヴァウルさん(Monique Davaul、30)は4月12日、妊娠33週で男児1人と女児2人の二卵性の3つ子を出産した。

パートナーのラマー・ローガンさん(Lamar Logan)との間には、8歳の息子メシア君(Messiah)と6歳の双子ナシル君(Nasir)とシンシア君(Sincere)がおり、このほど3つ子が誕生したことで2人は一気に6人の子の親になった。

モニークさんは、妊娠が発覚した時のことをこう振り返っている。

「それはナシルとシンシアが5歳になった時でした。前回の妊娠と同じようにつわりが酷かったので、お腹の子は女の子か、再び多胎児かも知れないと思っていました。そして病院でエコー検査を受けたところ、3つ子を妊娠していることが分かったのです。スタッフから自然妊娠なのかと聞かれたので、『うちにはすでに3人の子供がいます。さらに3つ子を授かるために何かすると思いますか?』と伝えました。」

モニークさんが出産した「リバーサイド・リージョナル・メディカル・センター(Riverside Regional Medical Center)」で3つ子が誕生したのは2018年以来のことだそうで、

1 2