海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】生まれたばかりの弟を「お腹に戻して!」と訴える2歳児にママ苦笑(豪)<動画あり>

「それを(お腹に)戻してよ!(Put it back!)」と繰り返していたのだが、ジョシュさんは混乱している様子で、エリスさんに「(赤ちゃんを)戻してと言っているのよ」と指摘されている。

サニー君はその後も赤ちゃんを抱くジョシュさんを手で押し返すような仕草を見せ、ジョシュさんに「この子は君の弟なんだよ」と諭されている。

しかしながらサニー君は頑なに「(赤ちゃんを)戻してよ!」と真剣な表情で繰り返し、エリスさんから「その子をお腹に戻すことはできないのよ」と言われて不服そうだ。

ジョシュさんはそんなサニー君のそばに赤ちゃんを近づけてみるが、サニー君は身体を反対側に向けて思いっきり拒絶しており、エリスさんが「まさかこんなことになるなんて思いもしなかったわ」と呟いている。

ジョシュさんがサニー君のそばに赤ちゃんを近づけると、サニー君は身体を反対側に向けて思いっきり拒絶した。これにはエリスさんも「まさかこんなことになるなんて思いもしなかったわ」と呟いた(画像は『Elyse Knowles 2023年5月25日付Instagram「One week with our little Gumnut.」』のスクリーンショット)

ジョシュさんはその後、サニー君に「それじゃ、この子を誰かにあげてしまわないといけないかな」と冗談を交えて話しかけるも、サニー君は弟をジッと見つめ、何やら思いにふけっているようだった。

なおこの動画と同時に、サニー君が弟を膝の上にのせて抱っこする写真が投稿されており、弟を受け入れ、すでに優しいお兄ちゃんの顔になっていた。

弟を膝の上に載せて抱っこするサニー君。初対面とは打って変わって、優しいお兄ちゃんの顔になっており「きっと大の仲良しになるね!」といったコメントも(画像は『Elyse Knowles 2023年5月25日付Instagram「One week with our little Gumnut.」』のスクリーンショット)

ちなみにエリスさんの投稿には、次のようなコメントが寄せられた。

「私の息子も妹が生まれた時、1週間でこう言ったわ。『この子を病院に返してよ』ってね。」
「ハハハ。商品と一緒。『これを返品したいのだけど…』って感じだよね。」
「これが正直な子供の気持ちなのだろうね。弟妹に初めて会う時っていつも笑いあり、涙あり。」
「きっと2人は大の仲良しになると思うよ。」
「この子はもう、弟のことが大好きになっているはず!」
「これは最高に可愛いね!」
「パパはどことなくぎこちないけど、ママは肝が据わっているね!」
「今は子育てが大変でも、こんな時期はあっという間に過ぎていく。楽しんで!」

画像は『Elyse Knowles 2023年5月25日付Instagram「One week with our little Gumnut.」、2023年5月15日付Instagram「Maybe our last family pic of 3」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

オーストラリア、ニューサウスウェールズ州バイロンベイに住むエリスさんとジョシュさんと長男サニー君。この写真を投稿した3日後、弟が誕生した(画像は『Elyse Knowles 2023年5月15日付Instagram「Maybe our last family pic of 3」』のスクリーンショット)

1 2