米フロリダ州の男性が今月19日、自宅トイレの便器の中にイグアナがいるのを発見した。イグアナは男性に気付くと威嚇してきたそうで、男性は同州マイアミのテレビ局『WSVN 7News』のインタビューに「まるで映画『ジュラシック・パーク』の中に入り込んだようだった」と恐怖の体験を語っている。
フロリダ州ブロワード郡ハリウッドに住むジョン・リドルさん(John Riddle、58)は19日、自宅トイレの便器の中にイグアナが潜んでいるのを発見し、恐怖におののいた。
犬の散歩から帰宅したジョンさんは、外のプールに続くトイレのドアが開けっ放しになっていることに気付き、ドアを閉めようとしたところ、便器の中から水しぶきが上がるのが見えたという。
ジョンさんは「便器の中にイグアナがいたんだ! そして私を見ると口を開け、『シー』と音を出して威嚇してきた。私は思わず後ずさりしたよ」と当時のことを振り返り、このように明かした。
「私は爬虫類が好きではないから怖くてね。まるで映画『ジュラシック・パーク』の中に入り込んだかのような、そんな気分だった。」
それでもなんとか冷静さを保とうとしていたジョンさんだが、一方のイグアナも相当驚いたようで、まるで身を隠すように便器の奥に潜り込んでしまったそうだ。
そこでジョンさんは、