エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】モグライダーともしげ、我が子の「顔が大きい」と悩む 妻からも「芝くんの子供だったら顔が小さかったのかな」

昨年6月に交際5年の一般女性と結婚したお笑いコンビ・モグライダーのともしげ(40)に、第1子となる男児が誕生した。いつ生まれたのかは妻の希望で明らかにしていないが、最近であることに間違いはないらしい。相方の芝大輔(39)は既婚者で2児がおり、父親としては大先輩である。その彼を驚かせるような発言が、YouTubeでともしげの口から飛び出した。

モグライダーは2021年の『M-1グランプリ』ファイナリストだが、ともしげはこの時点で現在の妻と同棲中で婚約指輪も贈っていた。しかしその結婚指輪を「Amazonで購入した」というエピソードや、婚約しても未だに富山に住む彼女のご両親と会っていないことなどをラジオ番組で語り、「え?」と周りを困惑させていたものだ。ともしげによると、コロナ禍だったことや自分の仕事が忙しくなったこともあり、なかなか時間が取れないということだった。ただ電話ではよく話しているので、結婚を反対されているわけではないと説明していた。

YouTubeチャンネル『モグライダーのモグChan』で4月29日に公開された「ともしげ、父になりました!」では、出産の立ち会いや名前がなかなか決まらず出生届が期限ギリギリになったことなどをともしげが語っている。妻は赤ちゃんの「顔が大きい」と繰り返し言い、

1 2