海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】警察が包囲する中、立てこもり犯がいる集合住宅に荷物を届けに来たアマゾン配達員(米)<動画あり>

アメリカの住宅地で犯人と警察の緊迫した睨み合いの中、何の躊躇もなく荷物を届けに来たアマゾン配達員が話題となっている。配達員は危険を顧みず目的の集合住宅へ向かうも、途中で警察の特殊部隊員に手渡していた。米ニュースサイト『New York Post』などが伝えている。

米ノースカロライナ州ケーリーで現地時間2月21日の午後10時半頃、息子を人質にとった男が集合住宅に立てこもる事件が発生した。現場では地元警察に加え警察の特殊部隊が住宅を包囲し、男を降伏させるためのあらゆる手段が取られた。

警察官は犯人の男に電話で説得を試みるもうまくいかず、犯人と警察の睨み合いは翌日まで続いた。すると警察が包囲する中で、アマゾンの配達員が犯人の立てこもる集合住宅へ歩いていった。手に小包を持っていることから、どうやら配達員は犯人のいる集合住宅の住人に商品を届けに来たようだ。

この時の様子は近隣住民が撮影しており、動画には緊迫した空気の中で警察の特殊部隊員が唖然としたように配達員を見守る姿が映っている。また撮影者とみられる女性の「アマゾンは働き過ぎのようです。この睨み合いの中、荷物を届けようとしている」という声が聞こえてくる。

配達先は犯人が立てこもる集合住宅。それでも向かおうとするアマゾン配達員を警察の特殊部隊員はただ唖然とするばかりだった(画像は『ASAM 2023年3月18日付TikTok「Go #amazon」』のスクリーンショット)

配達員は何台もの警察車両の間を縫うようにして届け先の集合住宅に向かっていく。しかし途中で警察官に止められてしまい、

1 2