イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】リル・ナズ・X、トランスジェンダーの人々に謝罪コメント 美容整形のジョークがSNSで大炎上していた

リルが現地時間今月14日に自身のTwitterで共有した、“グロウ・プリンセス(Glow Princess)”の名で知られる女性インフルエンサー、アルマンダ・タンギュイさん(Armanda Tounghui、25)の写真だった。

画像は黒いロングのドレッドヘアを下ろしたアルマンダさんが、胸元が大きく開いたトップスを着て、自宅とみられるソファに座る様子だ。

リルはアルマンダさんが自分に似ていると思ったそうで、この写真に「美容整形術は成功だった」とジョークを記し、ハートの絵文字を添えたのだ。

しかしこれを見た多くのフォロワーが激怒し、「トランスジェンダーのコミュニティを馬鹿にしている」と非難のコメントが殺到してしまった。

しかしリルは懲りることなく、「僕はマジで、彼女が自分に似ていると言っただけだ。クソみたいに真剣になるなよ」と逆ギレしたのだ。するとさらに批判の声が溢れて、コメント欄が大炎上してしまった。そのためリルはこの投稿を削除し、謝罪のコメントを発表した。

新たな投稿でリルは「トランス・コミュニティに謝罪する。僕は、なぜその事がクールでないのかと考える代わりに、怒りであの状況に対処していた」とツイートし、「みんなに多くの愛を送るよ。ごめんなさい」との言葉を加えていた。

リルが公開した、トランス・コミュニティに謝罪するツイート(画像は『pussy 2023年3月15日付Twitter「apologies to the trans community」』のスクリーンショット)

しかし、これでも気持ちが収まらなかったとみられるファンの女性が「この謝罪は違うよ。トランス・コミュニティの認知度を上げるために、お金やプラットフォームの共有など、具体的な方法で彼らに謝る必要がある。こんなの嘘っぱちだ!」と非難したのだ。

リルはこの投稿を共有し「くたばっちまえ」とまたもや逆ギレしたような返信をしたのだ。

「謝罪は偽物」と批判したファンに向けて「くたばれ」と返した(画像は『pussy 2023年3月15日付Twitter「girl eat my ass」』のスクリーンショット)

するとコメント欄では「お金をつぎこむのだって、偽物の謝罪になるのでは? そっちの方が悪いよ。彼はすでに謝罪したし、常にトランスの権利を主張してきた。文字通り、自分のアルバムを彼らに捧げているよ」「彼は謝ったじゃないか。これ以上何が欲しいんだ」とリルを擁護する声が相次いだ。

画像2~4枚目は『pussy 2023年3月15日付Twitter「apologies to the trans community」、「girl eat my ass」』『Armanda 2020年11月15日付Instagram「Pretty girl with a hustle is a winner」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

リルが共有した女性インフルエンサー、アルマンダさんの写真(画像は『Armanda 2020年11月15日付Instagram「Pretty girl with a hustle is a winner」』のスクリーンショット)

1 2