英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
ブラジルに住む女性はある日、潔癖症だと思っていた飼い犬が茶色く濁った水たまりで遊ぶのを見て目を疑った。真っ白い被毛の犬が初めての泥遊びを楽しむ動画はTikTokに投稿され、多くの人の心を掴んで拡散中だ。動物専門のネットメディア『The Dodo』などが伝えた。
ブラジル南部サンタカタリーナ州に住むフェルナンダ・クレイビッチさん(Fernanda Kreibich)は、真っ白な被毛が自慢のポメラニアンのメス、“ルナ(Luna)”を飼っている。
フェルナンダさん曰く、ルナは雨降り後の濡れた草に触れることさえ嫌がるほどの潔癖症だったそうだが、先月のある日、そんな考えを払拭するような出来事があったという。
フェルナンダさんは「それは、私のフィアンセの職場をルナと一緒に訪ねた時に起きたの」と語ると、当時のことをこう振り返った。
「その日は早い時間に雨が降ってね。彼の職場に着くと、地面がぬかるみ大きな水たまりがあるのが分かったわ。ルナはキレイにシャンプーし、グルーミングを終えたばかりだったけど、私は『汚れることを極端に嫌うルナのこと。泥で汚くなることはないだろうな』と思い、ルナを放したの。」
「ところがルナはいつもと違った様子で、近くにいた犬2頭に触発されたのか、大きな水たまりに飛び込んでいったのよ!」
当時の動画では、