発酵した梨を食べた野生のリス、酔って放心状態に(米)<動画あり>
Rank.1
落語家の立川志らく(59)が、先日発表になった『笑点』新メンバーの春風亭一之輔(45)について自身のYouTubeチャンネルで語っている。彼が選ばれたことについて異論はないが、志らくは「もしかしたら自分が選ばれるんじゃないだろうか」と本気で期待していたようだ。
立川志らくと春風亭一之輔は日本大学芸術学部の先輩後輩の間柄で、芸能事務所も同じワタナベエンターテインメント所属と何かと繋がりは深い。
志らくはYouTubeチャンネル「志らく落語チャンネル」にて2月7日に公開された「笑点新レギュラー一之輔おめでとう!俺じゃないのかよスペシャル。志らく談志襲名か?!」で、正統派古典落語の継承者である一之輔の『笑点』入りを反対する声があるが、彼ほどの腕があれば「『笑点』の色に染まることはない」と太鼓判を捺し、同じ40代の桂宮治(46)と一緒に番組を盛り上げていってほしいと語っていた。
その一方で、「(自分が『笑点』の新メンバーに選ばれるのではないかと)期待していたところはあった」となんとも悔しそうな志らく。彼は若手の頃から『笑点』に対して批判的なコメントを繰り返し、「生涯、笑点に出ない」と宣言したこともあった。しかしある時、新幹線で笑点メンバーやスタッフと同じ車両に乗り合わせたことがあり、