海外ではファッション感覚でタトゥーを入れる人も多いが、タトゥーアーティストの技量によって出来栄えには雲泥の差があるようだ。このほどアメリカのある男性が、タトゥー施術を受けるガールフレンドの動画をSNSに投稿したところ、ユーザーを笑いの渦に巻き込んだ。彼女は恋人である男性の顔のポートレート・タトゥーを首に入れたのだが、あまりにも粗末な出来栄えだったのだ。英ニュースメディア『The Mirror』などが伝えている。
米カリフォルニア州に住むダモンテ・レイさん(Damonte Ray)が今月11日、TikTokに動画を投稿したところ注目を集めた。動画は、ダモンテさんの恋人ジェイダ・Cさん(Jayda C)が首元にダモンテさんの顔のポートレート・タトゥーを入れる様子を撮影したものだった。
ジェイダさんは当時、ダモンテさんが付き添う中でタトゥーアーティストに彼の顔写真を見せてタトゥーを入れてもらうことにした。ジェイダさんの首には写真をもとにダモンテさんの顔が下書きされ、カラフルなインクで色付けされていった。
ダモンテさんはタトゥーの施術を受けるジェイダさんを誇らしげに紹介し、動画内で「ガールフレンドが僕の顔のタトゥーを入れたんだ」と言葉を添えている。ジェイダさんの愛情表現に嬉しさを隠しきれなかったのか、彼は動画ではにかむようにして笑顔を見せた。
ところが仕上がったタトゥーはなんとなくダモンテさんに似ているものの、