エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】山里亮太、ミスチルファンを怒らせた『スッキリ』での失態を謝罪も「一番悪いのは加藤さん」

「今日ちゃんとDVDを手にして、ご気分を直されていればなあって…」と気分を害したであろう視聴者に対する気遣いを見せていた。

しかし山里は、すべての批判が“天の声”に向かっていることに納得できず、「一番悪いのは誰なんだろう? 加藤さんでしょ」と断言した。というのもはじめに天の声が歌唱した際、加藤浩次は「いい加減にしろよ」と激怒したが、それこそが彼による“煽り”だったというのだ。

わざわざ天の声がいるブースに乗り込もうとするほどの怒りを見せた加藤だが、その後スタッフに「最初からちゃんと聞かせてくれ」とお願いしたり、「もう余計なことすんなよ! 絶対すんなよ!」と何度も天の声をたしなめたりする様子は、山里にとってお笑い定番のネタフリに思えたという。

加藤の強引なフリを「半ば脅迫」と語り、あくまで自分はそれに従っただけと弁明した山里。この釈明でファンらの怒りが鎮まるかは分からないが、視聴者からは「面白かった」「あのやりとりが見られなくなるの寂しい」といった声もあがっており、残りわずかとなった『スッキリ』での2人の掛け合いを楽しんでいる人も少なくないようだ。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

加藤浩次の怒りは山里への“煽り”だった?

1 2