エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ナイツ塙、有吉弘行の“嗅覚”に脱帽 よく見ている番組を知って「さすがだね」

全曜日に冠番組を持つ実績もあって、昨年末はテレビ朝日のバラエティ番組で「アメトーーク大賞2022」グランプリを受賞した有吉弘行。それほど活躍できる秘訣はどこにあるのか。お笑いコンビ・ナイツの塙宣之は、有吉の冠番組『有吉×巨人』(日本テレビ系、2020年10月終了)をはじめさまざまな番組で共演したことがある間柄だ。1月12日放送の『ナイツ ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)では思いもよらず、有吉がよく見る番組を知ることとなりお笑いに対する“嗅覚”に舌を巻いた。

『ナイツ ザ・ラジオショー』でゲストに迎えたお笑いコンビ・ライス(田所仁、関町知弘)は、BSよしもとの情報番組『Cheeky’s Cast 2』で金曜日MCを務めている。ただ塙宣之はBSよしもとをほとんど見たことがないらしい。ライスがかつて昼時に2時間の生放送番組を持っていたと聞き「『ラジオショー』の裏じゃん!」とツッコむも、「裏だと思ってないじゃないですか」、「BSよしもとの番組表見たことないでしょう」と切り替えされる始末だ。

有吉弘行は昨年8月にゲスト出演した『フワちゃんのオールナイトニッポン0』で、以前からBSよしもとは面白いと公言していたところ「BSよしもと出ませんか」とオファーがあったことを明かしていた。また『BSよしもと』公式アカウントでは昨年7月に「有吉弘行さんも見ていると言われるCheeky’s Cast2」とツイートしており、

1 2