イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子、国王戴冠式までに王室側と“和平会談”か 王室関係者「見世物になる前に行うべき」

今年5月に執り行われるチャールズ国王の戴冠式を控え、英王室がヘンリー王子と王室メンバー間による“和平会談”の計画を進めているという。王子は自身の回顧録で王室メンバーとの確執を主張しており、先日のインタビューでは「家族と腰を据えて話をしたい」と明かしていた。王室関係者によると、会談は今後数か月内に実現する予定だという。

ヘンリー王子は、今月10日に発売した自身の回顧録『Spare(原題)』で、兄ウィリアム皇太子との兄弟間の確執や、父チャールズ国王との親子関係に関する衝撃的な内容を次々と暴露していた。

王子は先日、英メディア『The Telegraph』が掲載したインタビューで、王室メンバーに向けて「僕は喜んであなた達がしたことを許すつもりだ」と言い、「実際に席を共にして、話し合いがしたい」と呼びかけていた

5月6日には、ロンドンのウェストミンスター寺院でチャールズ国王の戴冠式が執り行われる予定だ。しかし今のところ、ヘンリー王子が式典に出席するか否かは明らかになっていない。

王子は、8日に英ITVで放送したインタビュー特番『Harry: The Interview』で戴冠式への出席について聞かれた際、「どうするかは王室次第だ。話し合うべきことはたくさんあるし、彼らが腰を据えて話し合ってくれることを心から願っている」と答えていた

こういった発言を受けてか、英紙『The Times』が現地時間14日、英王室ではヘンリー王子と王室メンバーの“和平会談”を計画しており、

1 2