このほどアメリカのAmazon配達員が、届け先のガレージのシャッターを開けて荷物を置こうとしたところペットのニワトリが出迎えた。ガレージ内を自由に動き回っていたニワトリは、シャッターが開くと外に出てしまった。配達員はニワトリを逃がさないように何度もガレージへ戻すがその度にニワトリは外へ走り出てしまい、まるでコントのような姿を捉えた動画を『FOX 35 Orlando』などが伝えた。
今回話題の映像を捉えたのは、米イリノイ州ミノッカにある民家の防犯カメラだった。この家の住人はAmazonでオンラインショッピングを行い、配達オプションとしてガレージのシャッターを開けて中に荷物を届けてくれるサービス「Amazon Key In-Garage Delivery」を選択した。このサービスはアプリを介して配達員がガレージのシャッターを開閉できるシステムになっており、盗難などの被害から荷物を守ることができる。
そしてAmazon配達員が荷物を届けにやって来たときの様子を防犯カメラが捉えた。スマホを使いシャッターを開けるボタンを押した配達員が完全にガレージが開くまで待っていると、1羽のニワトリが姿を見せた。まさかのニワトリの登場に配達員の男性は困惑しながらも、「ハロー、ミスター」とニワトリに挨拶をしている様子が確認できる。
配達員は「君は今すぐガレージの中に戻らないといけないよ」とニワトリに声をかけながら、ひとまず荷物をガレージの中に置いた。そしてニワトリをそっと持ち上げた配達員は「ごめんな、でも君は中に戻らなくちゃいけないんだ」と話しながらガレージの中央にニワトリを運んだ。そのニワトリを下ろしてガレージの外に向かった配達員だったが、