海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】犬が運転席で車を発進 別の車に突っ込む瞬間をカメラが捉えた!(英)<動画あり>

英ウェールズ北東部フリントシャー州で今月1日、1台の車がコントロールを失い、道路沿いに駐車していた車に衝突する事故が発生した。車を運転していたのはなんと犬で、事故の様子を捉えた監視カメラの映像が注目されている。『Denbighshire Free Press』などが伝えた。

フリントシャー州グロナントに住むショーン・ウォーラーさん(Shaun Waller、34)は1日午前9時半頃、自宅で仕事中、外がやけに騒がしいことに気付いた。

「叫び声と犬の吠える声が聞こえてね。窓から目をやると、隣人の車が私有車道を下ってきて、私の車に突っ込んだんだ」と当時を振り返るショーンさん。「きっと運転操作を誤ったのだろう」と思い外に出ると、ショック状態の隣人がこう言ったという。

「私の犬が運転席に飛び乗って、ギアをニュートラルに入れたのよ!」

まさかの展開に驚いたショーンさんは、自宅の監視カメラの映像を改めて確認、運転席に座る“犬”に目を丸くした。

動画では四輪駆動車のジープが、助手席のドアが開いたままの状態で緩い下りになった私有車道から現れる。するとジープは、画面左側の赤い車の後部を擦りながら前進、助手席のドアには黄色いジャケットを着た隣人が前進を止めようと必死にしがみついている。

しかしジープは止まらず、

1 2