エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】ryuchell「人それぞれにいろんな幸せ」「“同意”ないロマンチックって気持ちが悪い」 学生100名にメッセージ

タレントのryuchell(りゅうちぇる)が27日、都内で実施されたトークイベントに登壇した。ryuchellと言えば、2016年に結婚したモデル・peco(ぺこ)と離婚し、今後は“夫”と“妻”ではなく“人生のパートナー”として長男と3人で新しい家族の形を築いていく―と今年8月に発表して話題になった。そんなryuchellがイベントで「人それぞれのいろんな幸せがある」「自分の心と身体は自分にしか守れない」など自身の考えや経験談を披露した。

世界最大級のマッチングアプリ「Tinder」のトークイベント「Let’s Talk Consent」は、人と出会い信頼関係を深めるうえで重要な「同意(Consent)」をテーマに、Z世代の学生100名を招いて開催された。

学生100名を招いて開催されたトークイベント「Let’s Talk Consent」

イベントでryuchellは、マッチングアプリやオンラインでパートナーを探したケースが「(周りに)めっちゃ多いです」と報告。そこで「初対面や関係の浅い人とどのようにコミュニケーションを取ったらいいか?」と聞かれると、ryuchellは「“何が幸せなのか”という価値観を、相手に『“共有”しても良いけど、“強要”はしない』と自分の中で決めています」と明かす。たとえば「やっぱり結婚したいよね~」「女性の幸せってさ~」「男はやっぱり仕事が大事で…」などの言葉に気を付けているうそうで「ひとつの物事もいろんな角度から見て、人それぞれのいろんな幸せがある…ということは常に意識して発信していますね」とryuchell。

トークイベントで「人それぞれのいろんな幸せがある…と常に意識している」とryuchell

つい先週も友達グループで食事中に「やっぱり28ぐらいまでには結婚したいよね」とひとりが言い出し、

1 2