イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】アンジェリーナ・ジョリー、ブラッド・ピットによる2016年のDV被害を裁判所に提出 「子供にも危害を加えた」と主張

アンジェリーナ・ジョリー(47)が裁判所に提出した新たな書類で、ブラッド・ピット(58)から過去にDV被害を受けたと主張していることが明らかになった。フランスのブドウ園売却をめぐる法廷争いに関する書類の一部では、ブラッドが2016年に自家用機内でアンジェリーナや子供達に対して暴言や暴力を振るった詳細が記されているという。

アンジェリーナ・ジョリーが現地時間4日、ブラッド・ピットと共同所有したフランスのブドウ園の売却をめぐる法的争いに関する書類を、ロサンゼルスの裁判所に提出した。

アンジェリーナはブラッドと2008年に南フランスのブドウ園の支配権を共同購入したが、2016年に離婚を申請。2021年にはアンジェリーナ自身が所有する株式をロシアの億万長者に売却した。

これを受けブラッドが今年2月、アンジェリーナが株式を無断で売却したとして取引の取り消しと損害賠償を求める訴訟を起こしたのだ。しかし7月の裁判ではアンジェリーナ側が勝訴し、ブラッドの会社「Mondo Bongo」と彼のビジネスマネージャーから書類を召喚できることになった。

その翌月の8月には、過去にアンジェリーナがFBI当局と行ったインタビューの捜査記録の内容が複数のメディアに流出したのである。未公開の文書は、2016年にブラッドが自家用機の中で暴言を吐き、アンジェリーナに身体的暴力を加えたという証言を記録したものだった

当時の報道によると、

1 2