海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】クモに足を噛まれ生死をさまよった女性、4年後もむくみが引かず(英)

イギリス在住のある女性は今から4年前、毒グモに右足を噛まれて2日後に意識を失い、生死の境をさまよった。女性は命は助かったものの、今でも後遺症に苦しんでいるという。『Metro』などが伝えた。

英ケント郡アシュフォードに住む2児の母トレイシー・ヴィンセントさん(Tracey Vincent、51)は2018年10月、地元にある園芸センター「バイブルック・バーン(Bybrook Barn)」で右足を指でつねられたような痛みを感じた。

トレイシーさんはその日、サンダルを履いていたそうで、当時のことをこのように語った。

「両親と一緒にホットチョコレートを飲んでくつろいでいた時に、何かに右足をつねられた気がしたの。すると数秒後、右足全体が麻痺したようになり、ピリピリと痺れを感じたわ。」

「ただその時はまさか大事になるとは思わず、そのままドリンクを楽しんだの。そして夜になると、右足の一部が腫れて紫色になり水膨れができていたのよ。」

心配になったトレイシーさんは、かかりつけ医に診てもらおうと連絡したが予約が取れず、受付係のアドバイスに従って痛み止めを飲み、様子を見ることにした。

ところがその2日後、トレイシーさんは風邪のような症状に襲われ気分が優れず、そのうち体の震えが止まらなくなった。

「寒くなって体が震え、ベッドに横になったのは覚えているけどその後の記憶がなくてね。どうやら意識を失ってしまったようなの」と語るトレイシーさん。その日、家の電話に出ないことを心配した夫が急いで帰宅したことで発見され、

1 2