エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ぼる塾・田辺、体重100キロ超えにショックも「一生懸命おいしいスイーツを探した結果だから落ち込まないで」の声

あんりには自分の数値を見て欲しいと頼む。「あ、超えてる」とつぶやく田辺の次に、体重計に乗ったあんりは「(田辺と)同じだ」と苦笑いしている。なんと2人とも100キロを超え、偶然にも数値が同じだったという。念のためロケに同行しているディレクターに体重計を確認してもらったところ、2人とも「アウトです」ということでジップラインははるかだけの挑戦となった。

その後、田辺がどうしても行きたかったというバターサンドの店に入ったが、いつものように彼女はパクパク食べようとしない。体重を計測してから田辺の調子がイマイチなのだ。おしゃれも大好きな彼女は、やはり体重が激増したことが相当堪えたらしい。だがお店の人が「使用している“グラスフェッドバター”には抗肥満の作用があるといわれる“共役リノール酸”などが…」と説明すると、2人の目が輝き出す。「抗肥満? えっ!」「今の私たちにピッタリじゃない」と食いつき、表情が明るくなるとバターサンドを全部平らげていた。

この田辺の体重が100キロを超えたことに関し、ネット上では「体重にショックを受けすぎてロケ続行不可の田辺さん」「田辺さんがめちゃくちゃへこんでて私、涙出てきちゃったよ。その体重は田辺さんが一生懸命おいしいスイーツを探した結果だから落ち込まないでね」「私もここ1年ですごい体重増えて、体型がどんどん変わっていくのめっちゃ恐怖だったから、田辺さんのつらい気持ち痛いほど分かる!」「体重気にするあんりさんと田辺さん可愛い」など、彼女らの落ち込む気持ちがわかる―と共感の声も見受けられた。なおこの日、ロケから2キロほど体重が減ったとスタジオで田辺、あんりの2人から報告があった。

画像は『TBS『ラヴィット!』 2022年8月28日付Twitter「明日の #ラヴィット! は…」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2