エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】鬼越トマホークが選んだ“投資に騙されやすい芸人” 1位は2人とも北海道出身 「ノブコブ吉村さんも…」

お笑いコンビ・鬼越トマホークが、今最もHOTな話題である芸人と投資をテーマにしたランキングをYouTubeチャンネルで発表した。“投資に騙されやすい芸人”を金ちゃん、坂井良多がそれぞれ順位を付けて3人を選んだが、偶然にも1位の芸人は2人とも北海道出身だったのだ。

7月21日に複数のメディアがお笑いコンビのTKO・木本武宏の巨額投資トラブルを報じてから、連日ネットニュースで木本の投資関連の話題が扱われている。そんななか『さらば青春の光Official Youtube Channel』が「【芸人投資勧誘チャレンジ】今この時期に怪しい儲け話に乗ってくる芸人は誰だ!?」という、まさにタイムリーな企画を7月31日に公開。ピン芸人のお見送り芸人しんいちがころっと騙されるなど大きな反響を呼んだ。そしてYouTube『鬼越トマホーク喧嘩チャンネル』では7月31日、「【トラブル】投資に騙されやすい芸人ランキング」を発表。金ちゃん坂井良多がそれぞれ3位から発表し、選んだ理由を述べていく。偶然にも2人が1位に選んだのは、“目がキラキラしている”という共通点がある北海道出身の芸人だ。

坂井が第1位に選んだのは、EXITの兼近大樹だった。彼はお金に全く興味がなく、お金を儲ける気は1ミリもない人間という。しかし兼近は苦労人で貧乏だったため、親しい芸人がお金に困っていればポンと大金を出してしまいそうだと語る。実際にYouTube『EXIT Charannel』のドッキリ企画で、

1 2