海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】犯行は数秒! スーパーの店員、カートから女児を連れ去る(南ア)<動画あり>

男は笑いながら「カートのそばを通ったら女児が両手を上げた。だから抱っこしたんだ」と説明したそうで、「困惑し、ぞっとした」と当時の気持ちを明かすと、怒りが収まらない様子でこう続けた。

「男には何度も『ちっとも可笑しくなんかない。人の子に触ったり、連れ去ったりするなんてあり得ない。これは冗談では済まされないし、愉快でも何でもないわ!』と言ってやったわ。でもスーパーのマネージャーでさえ『彼は傷つける気はなかった』と男を擁護したのよ!」

しかしながらスーパースパーのスポークスマン、ケリー・ベッカー氏(Kerry Becker)はその後、「赤ちゃん誘拐が未遂に終わったことを嬉しく思う。今回の件については警察に全面的に協力する」と声明を発表、被害者である家族をサポートすることを約束した。

なお男は事件の翌日に逮捕されており、店は男を停職処分にし、警察の調べ次第では別の処置も検討するという。

女児を抱っこして連れ去る男(画像は『MEAWW 2022年8月25日付「Shocking video show store employee ‘snatching’ baby after mother turns her back for SECONDS」(Danielle Wolff/Facebook)』のスクリーンショット)

ちなみにこのニュースには「停職? 解雇でしょう」「母親は全く子供を見ていない。店員を責めるのは間違っている」「いや、母親に許可を取らずに連れ去っているのだから、間違いなく男が悪い。これは誘拐だよ」「私がこの母親だったら、もっと激しく抗議するね」「この男はどこか異常なのでは?」「傷つける気はなくても、連れ去れば犯罪」といったコメントが寄せられている。

画像は『MEAWW 2022年8月25日付「Shocking video show store employee ‘snatching’ baby after mother turns her back for SECONDS」(Danielle Wolff/Facebook)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

娘がいないことに気付き、男の後を追う母親(画像は『MEAWW 2022年8月25日付「Shocking video show store employee ‘snatching’ baby after mother turns her back for SECONDS」(Danielle Wolff/Facebook)』のスクリーンショット)

1 2