英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
17日に放送された『笑点』(日本テレビ系)の終盤、レギュラーの1人である落語家・三遊亭円楽が久しぶりに姿を見せた。1月に脳梗塞を発症し現在は自宅療養中の円楽、この日は映像での出演だったが、すでに復帰に向けて稽古をはじめており「笑点メンバーの中じゃ俺が一番うまいから」「(春風亭)昇太、首を洗って待ってろよ」と相変わらずの毒舌で会場を沸かせた。そんな中、円楽の弟子である伊集院光は直々に今回の出演の報告を受けたことを自身のラジオ番組で明かしたが、その際の円楽らしい言い回しに思わず笑ってしまったという。
憎まれ口をたたく口達者さは相変わらずだったが、現在もリハビリ中ということもあって発症前との様子の違いに心配の声もあがった三遊亭円楽。しかし彼の直属の弟子である伊集院光は、18日深夜に放送された『伊集院光 深夜の馬鹿力』(TBSラジオ)の冒頭で「考えて。72(歳)だよ」と一言。「72のおじさんが何度も大病して、で今、リハビリ中に出てるって考えたら、あんな感じだろ。あんな感じだと思う」と、必要以上に深刻に捉える必要はないと師匠をフォローした。
そんな伊集院は円楽に会った際、『笑点』に「どういう形で復帰するんですか?」と質問したところ、